ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

第2弾オリカラプロジェクト始動!!

皆さん、おはようございます。ハル坊です(^-^)v

今月に入り、結構休みはあるものの・・・なんだかんだで釣り三昧・・・とはいきませんねw
家の用事や私事、・・・ついでに仕事・・・などww

釣りに行けても、タイミング無視の電撃釣行で1バラシのみで終了・・・などなどタラ~

今後のイベントやオリカラの打ち合わせネタがあるにはあったのだが・・・サンプルが上がってこなかったので・・・ボツ記事になったり(^-^;)


先日、待ちに待ったサンプルが上がってきた。

ペニーサック99初代に関してはまだまだメーカーさんと打ち合わせ段階らしい・・・ということで、先にTKLM9/11が納品。

上州屋安城店の店長から、すぐに連絡が入り、水曜の夜にサンプルテスト釣行に出かけたダッシュ
サンプルを一目見た瞬間、頭の中のイメージと合致するっ!!

さすがは今までに数え切れないほどのオリカラを手掛けてきたタックルハウスさん。
一発でドストライクなカラーを作ってくれました!!
第2弾オリカラプロジェクト始動!! 
パッと見・・・「普通だぁ」と思うでしょ?ww
まぁ・・・写真ですからね。実際には隠し味テンコ盛りのカラーに仕上がってますよ!!キラキラ

TKLMに関しては、これ以上、手を加えると逆に悪くなる可能性があるので、あとは釣果の問題のみ。
(ハッキリと釣果に違いが出なければ、再度手直しするつもり・・・)


今週の水曜、大潮周り。店長にもお休みを取っていただき、いざ出撃にんまり

ポイントに着いたのが18時過ぎ。下げ2分頃からスタート。
時折、ベイトもザワつき、状況としてはまずまず・・・。

まずはクリアカラーからスタート。ストラクチャーと流れのヨレが絡むポイントで開始数投目で・・・ドスッ!!と手の止まるバイトが出たが・・・乗らずダウン

だが、焦らない。ちゃんとした時合いが来るのは下げ5分からと確信していた。

数投に一回、良いコースに入ると・・・ゴッ!!とバイトが出るが・・・これまた乗らずあせる

今日はクリア系微妙かなぁ・・・と、パープルホロ系にチェンジ。

その一投目で・・・ドンッ!!
第2弾オリカラプロジェクト始動!! 
まずは51センチゲットナイス
今日はこっちかな?と、そのままのカラーで続行!!

その後、流れも速くなり、そろそろな感じのタイミング・・・。

ベイトがザワつくタイミングを見計らい手前のヨレの少し奥にキャスト。スローで引いてきて、ヨレに入った瞬間・・・ドスッ!!と重いバイト!!

その瞬間、強烈なエラ洗い。余裕で70オーバー。・・・いや、80はありそうだ。

近くにいた店長もドキドキ・・・。僕はそれ以上にドキドキですww

慎重にやり取りし・・・無事にランディング!!
第2弾オリカラプロジェクト始動!! 
サンプルテストでいきなりの86センチゲットキラキラ
嬉しいというより・・・何か笑えてきたww

第2弾オリカラプロジェクト始動!!
リアフックが1本へし折られ、1本は内側でグシャリと曲がってた汗
(途中、絶対にバレる・・・と心の中で泣きそうになってた)
それでも、まだまだ秋の荒食いという感じではない個体。今年の秋シーズンは実はまだまだなのかな?

この後、もう1バイトあったが、すっぽ抜けて潮位的にもロストの危険性大だったので終了。

いつものファミレスで店長、僕、途中から合流したノブチュウさんと飯&雑談にんまり


翌日木曜と2連休だった僕は、2日目のサンプル釣行へダッシュ

18時過ぎにポイント到着したが、まだ流れも弱く、釣れない感じ・・・。

19時頃、徐々に流れが出始める。まずは前日のヒットカラーから攻めるが・・・無反応・・・。

前日よりもベイトが少ない感じ。多分、あと1時間ほどするとベイトも落ちてくると思い、ストラクチャーオンリーで攻めていくも・・・1バイトあったのみ。

そしてさらに流れが出始めた19時半頃・・・。

ベイトがザワザワし出したので、とりあえず狙ってみるが無反応・・・。

シーバスは居る感じだったので、ここでクリアカラーに変更。

さらにベイトがザワついたタイミングでキャスト。スローに流してきて・・・ドンッ!!
第2弾オリカラプロジェクト始動!! 
サイズはここのアベレージサイズ、56センチキラキラ
流れに乗るのが上手い固体で、楽しませてくれました!!

その後、流れもさらに速くなり、ベイトも多くなってきたタイミング。
流芯で結構大きめのボイルが出だした!!

流芯の少し奥にキャストしてスローに流してくると・・・ドスッ!!と狙い通りのバイト!!

手前の瀬をかわそうと強引にファイトするも・・・2発目のエラ洗いで・・・バレたダウン
70はあったのにぃ・・・えーん

意気消沈してるうちに、潮位もみるみる引いてきたところで店長と合流。

さすがは店長!!少し離れたポイントで15分ほどで3ヒットww
第2弾オリカラプロジェクト始動!! 
店長得意のショートロッドを活かしたヨレのピン撃ち!!
ここからは僕はカメラマンに徹することにww


今回のオリカラ釣行、ランカーは出来過ぎでしたが、初釣行ながら、かなりイメージ通りになった。

先にも書いたが、今年の衣浦、まだまだ秋の固体には程遠い感じも見られた。この調子だと、12月中頃までは結構楽しめそうな感じ?
まだまだテンション上がる状況なので、今後もオリカラのサンプル釣行を煮詰めて、長所、短所を見つけていきたいと思いますっ!!ナイス

発売は来年5月予定ですが、それまでには、現行(すでに完売してしまいましたが・・・)の皆さんお持ちのオリカラTKLMとのマッチングや使い分けなども書き込んでいきたいと思ってます(^-^)v

今度のオリカラもかなり良い感じなので、期待してくださいね!!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
「レンジを合わせる」修行中。。。
一心不乱に竿を振るっ!!
「時合い」と「流れ」を読む!!
サラリーマンの宿命・・・。
秋の気配濃厚に・・・。
シーバスあるある・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 「レンジを合わせる」修行中。。。 (2015-11-24 10:20)
 一心不乱に竿を振るっ!! (2015-11-02 10:20)
 「時合い」と「流れ」を読む!! (2015-10-26 20:03)
 サラリーマンの宿命・・・。 (2015-10-20 03:49)
 秋の気配濃厚に・・・。 (2015-10-05 01:13)
 シーバスあるある・・・ (2015-09-29 10:20)
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
相変わらずいい魚釣りまくってますね~!
素敵です♪
Posted by イナロー at 2015年11月19日 18:46
イナローさん、ご無沙汰してます!!

今年もなんとか・・・ギリギリセーフって感じでした(^-^;)
そろそろラストスパート。頑張りますよっ!!
Posted by ハル坊ハル坊 at 2015年11月19日 22:14
祝!
中スポ掲載おめでとうございます。

やりましたね~

スゴイの一言です。
Posted by アキ at 2015年11月20日 18:55
アキさん、こんばんわ~。

ありがとうございます。ですが・・・ホント、ランカーはたまたまですが、ルアーとカラーはスゴイですっ!!

前回のオリカラも凄かったですが、今度の新カラーもヤバイですよ~。

基本スペックの高さと相まって、良い感じに仕上がってます。
期待しててくださいね~!!(^-^)v
Posted by ハル坊ハル坊 at 2015年11月20日 22:10
流石、衣浦のカリスマな御活躍ですね(//∇//)中スポ拝見させていただきました♪お忙しいとは思いますがも~うちょこっとブログ更新して下さーい(;゜∀゜)
Posted by 上杉の刺客 at 2015年11月20日 22:49
上杉の刺客さん、こんばんわ(^-^)v

いえいえ、もっとカリスマな方はたくさん居ますよ・・・衣浦。

いろいろ書きたいことは頭ん中にあるんですけどね・・・文章がイマイチまとまんなくてボツりまくってます(爆)
でもありがとうございますっ!!頑張って更新できるように努力させていただきます。。。
Posted by ハル坊ハル坊 at 2015年11月20日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾オリカラプロジェクト始動!!
    コメント(6)