ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

ハイブリッドスピンイベント大成功っ!!

皆さん、こんばんわ。ハル坊です。

昨日、上州屋安城店さんにて、「ハイブリッドスピン発表、即売会」が開催されましたっ!!クラッカー
ハイブリッドスピンイベント大成功っ!!
前回の記事でも書きましたが、今回はいろんな意味でドタバタのスタートとなってましたw

僕なんてもう・・・ドキドキですww
(宮川さん本人以上に・・・)

でもでも、フタをあけてみれば・・・大盛況っ!!
(某釣具屋さんでのスピン即売会では・・・開始10分でほぼ完売だったとかw)

たくさんのアングラーさんが、この日を待ちに待っていてくれたみたいで、宮川さんも休む間もなく喋ってましたキラキラ

今回のイベントで今後のプロトモデル、発売が決まっている物も含めて出し惜しみなく公開してくれてましたねっチョキ
お店に来てくれたアングラーさんはラッキーだったと思いますぴよこ3

来られなかった方のために・・・独断で公開w
(あとで怒られるかもですが・・・知りませんw)
ハイブリッドスピンイベント大成功っ!! 
今年の初めに愛知でも、恐ろしいほどの販売数を記録したハイブリッドスイマーの待望の新色!!
オリカラでは、即完売してしまい・・・ゲットできなかったアングラーさんも多いと思います・・・(><;)

今回、パール系2カラーと過去の初回限定カラーの復刻を含めた計3カラー!!
発売は12月中旬。もうしばらくお待ちくださいましっ!!キラキラ


先週、完封負けしてストレス溜まりまくりの僕・・・。
イベント前に無理やり時間をつくり・・・行ってきましたデイゲームアップ

仲間と待ち合わせをし、ポイントに着いたのが早朝5時頃。
最初のポイントに着いて海の状況を確認する。だが、ベイトの気配も無く・・・状況は微妙・・・。

30分ほどキャストを繰り返すが、やはりベイトにも触れないダウン
時間がもったいないので移動ダッシュ

次のポイントも・・・すでに明るくなって、週末ということもあり・・・釣り人だらけ・・・ダウン
・・・ということでさらに移動ダッシュ

次のポイントに到着し、海面を眺めていると・・・小さいベイトが何かに追われている。

状況も良さげなので、キャスト開始!!

ルアーはハイブリッドスピン。まずは表層からタダ巻きで探るも・・・反応無し。
次に中層、ボトムと攻めていくも・・・反応無しダウン

前の姫路遠征の時のことを思い出す・・・。
ボイルしまくりなのに、なかなか口を使わないイワシパターン・・・。

ルアーをキャストし、表層をショートピッチの連続ジャークで引いてくると・・・ゴンッ!!
ハイブリッドスピンイベント大成功っ!! 
やっぱ釣れちゃったw
渋い時のイワシパターン。過去の遠征での経験が役に立ちましたっキラキラ

このルアー、本格的に使うの(製品版)・・・実はこの日が初めて(^-^;)

先週送られてきたんだけど・・・あまりに仕事が忙しくてガーン
やっぱ動かして釣れると楽しいですねっ!!ハイブリッドスピンに感謝っ!!キラキラ


宮川 靖さんのブログの記事にもありましたが、このルアー・・・ジャークすると、ややダートします。純正ではリアフックにトレブルフックが付いてますが・・・
ハイブリッドスピンイベント大成功っ!!
僕のスタイルに合わせて・・・ダブルフック仕様にしてみました。
そしたらもう・・・ワインド並みにシャクリまくっても、ほとんど糸絡みしませんっ!!チョキ
(唯一絡んだのは、着水時のみ。なのでサミングしてやれば即解決)

ハイブリッドスピンイベント大成功っ!! 
僕は細軸で刺さり重視で「がまかつダブル21」の#8、#6を使用!!キラキラ
ハイブリッドスイマーには#6。ハイブリッドスピンには#8か#6がベストだと思いますよ。ホント、これだけでジャークしまくり仕様にできるので、是非皆さんも試してみてくださいね(^-^)v

ここで一つ注意して欲しいのが、ルアーボックスに入れる際、ダブルフックは固定プレートから外してください。そうしないと、ダブルフックの構造上、付加の掛かるアイ部が金属疲労により折れやすくなります。ご注意くださいまし。

発売から早1週間・・・。すでに名港、伊勢湾側での釣果もかなり出てますね。特にナイトゲームでの釣果が良く聞こえてきますアップ

僕的にはブレードルアーというよりも、ワームの使い方に近いですね。まだまだ隠れたポテンシャルが潜んでいそうなハイブリッドスピン・・・。
これからが楽しみですよ~(^-^)/

今回来てくださった皆さんありがとうございましたキラキラ
取材続きの合間を縫って来てくれた宮川さん(というか無理やり呼んだんだけど)、イベント準備に頑張ってくれた安城店スタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたキラキラ

僕も36時間不眠不休で、あっという間でした(爆)
また楽しいイベントやってほしいですね~!!

今回のイベントに来れなかった方、使い方でお困りの方は、何でも聞いてくださいね~ニコニコ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
「レンジを合わせる」修行中。。。
第2弾オリカラプロジェクト始動!!
一心不乱に竿を振るっ!!
「時合い」と「流れ」を読む!!
サラリーマンの宿命・・・。
秋の気配濃厚に・・・。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 「レンジを合わせる」修行中。。。 (2015-11-24 10:20)
 第2弾オリカラプロジェクト始動!! (2015-11-14 10:37)
 一心不乱に竿を振るっ!! (2015-11-02 10:20)
 「時合い」と「流れ」を読む!! (2015-10-26 20:03)
 サラリーマンの宿命・・・。 (2015-10-20 03:49)
 秋の気配濃厚に・・・。 (2015-10-05 01:13)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!!
宮川さんとハル坊さんとガッツリ話し出来て、とても勉強になりました( ^ω^ )
楽しかった方が多いっすけど(笑)

スピン使いましたが、名港エリアの水深だったら、余裕で使えますね^ ^
Posted by 佐藤 at 2014年10月26日 22:25
佐藤さん、昨日はありがとうございました(^-^)v
(・・・というか、毎回ですけどw)

ハイブリッドスピン・・・今までのブレードルアーとは全く違う使い方が隠れていそうで、今後が楽しみなルアーです。
僕もまだまだです。一緒に勉強しましょうw

実は、水深2~5mが一番使い易いかもですね。まさに名港ドンピシャです。
面白おかしく使ってみてくださいね~(^-^)/
Posted by ハル坊ハル坊 at 2014年10月27日 04:47
お疲れさまでした~!
イベント後の釣行はどうでしたか?
私も宮川さんに

ハイブリッドスピンでヒラメ釣って来ますわ~

っとサーフへ行ってきましたが海の状況悪く(いいわけw)ミッションコンプリート出来ませんでした、、、

でもハイブリッドスイマー同等レベルに飛んでエビにもなりにくくハイブリッドスイマーよりちょい上が引けていい感じですね!

ブレードが反射する昼間のフラッシングも良いですが水をかき回す波動でナイトでも活躍しそうです♪
Posted by シュク at 2014年10月28日 12:33
シュクさん、先日はありがとうございました(^-^)v

あの後の釣行は・・・僕も撃沈でしたよ。いろんな意味で残念過ぎる釣行でしたw
今週は夜勤だったので、悔しくて昨日夜明け前から出撃しようとしたら・・・ドシャ降りの雨・・・(><;)
(予報40~30%なのに、こういう時に限って・・・本降り・・・。)

ダブルフック仕様にすると、さらにエビらなくなりますよ~!!是非お試しください(^-^)/

ハイブリッドスピン、今後が楽しみなルアーです。サーフでもガンガン投げ倒してくださいね~。
期待してま~すっ!!
Posted by ハル坊ハル坊 at 2014年10月28日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイブリッドスピンイベント大成功っ!!
    コメント(4)