ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

サラリーマンの宿命・・・。

皆さん、こんばんわ。ハル坊です。

こんな時間に更新?・・・と思った方もいるかもしれませんねw
今月はもう残業時間の関係で、定時&時差出勤なので、昨日から12時出勤なんですにんまり

久々にブログ更新が遅れてしまいました。すいません(^-^;)
こないだの3連休もほとんど休み無く働き続け・・・気付くと7日間勤務・・・えーん

睡眠時間を削りつつ・・・出撃するも・・・セイゴラッシュw
サラリーマンの宿命・・・。 
こんなのはほぼ無限にバイトしてきますw
(プロトのSBSのトップゲーム・・・マジでヤバイです)

先週末ぐらいからイッキに秋めいてきた感じ。我が家の猫様も僕の布団を占拠する毎日・・・タラ~
サラリーマンの宿命・・・。 
僕が寝ていようが全くのお構いなしでど真ん中で寝るもんだから・・・マジで重いですあせる


ここ最近の気温の変化で、衣浦エリアの状況もかなり変わりましたね。
日頃からシッカリとリサーチしてるアングラーさんは、もう気付いてるかもしれませんが、ベイトが大きく移動ダッシュ

2週間前までは岸際にかなりのハゼが居ましたが、先週を境に激減。ハゼもそろそろ落ち始めた感じ。
メインベイトであるイナッコも少なくなった場所、多くなった場所、と移動が著しい。

夏頃から上流部に入り込んだサッパも水温の安定している河川を好んで移動している。


ここ最近は自分も仕事がかなり忙しく、ベイトの移動、水温の変化など、状況の変化付いて行けずかなり苦しい釣行を強いられている今日この頃汗

さらに、秋が加速したことで、衣浦でもランカークラスの釣果がかなり出始めている。
これにつられて状況把握もできていないのに、変な色気を出し、ランカー狙いに出かけようものなら・・・撃沈必至w

昨日の僕がまさにそれだ・・・えーん

でも仕方ない・・・。平日はほぼ釣り場の状況リサーチもできず、週末の短時間調査のみ・・・。
釣りたい気持ちの方が勝っちゃって・・・さらに泥沼釣行・・・ガーン

これもサラリーマンの宿命というやつか・・・汗


これじゃあかんよね・・・。ってことで、一度、初心に帰ってみることに電球
過去のデータ、風向き、今日の気温、タイドグラフ、昨夜のベイトの有無、などなど・・・仕事中でも寝ている時でも常に頭をフル回転・・・w
(良い子は仕事中はマジメに仕事のことを考えましょう)

そして本日の定時帰宅後、準備を済ませ・・・いざ衣浦リベンジダッシュ

大場所のランカー狙いを捨てて、小場所の明暗狙いに的を絞る。

ベイトが下ってきたタイミングとドンピシャでポイントに入ることに成功キラキラ

しばらくしてベイトが明暗に入った瞬間・・・結構マシサイズのボイルを発見。


いつもなら、ここで大きめのミノーから入れていくのだが、スレるのも早いので、得意のTKLMからキャスト。

明から暗にスローで流し込んでいくこと数投目・・・ドスッ!!と手が止まる重いバイト!!
結構デカイ!!

手前までは強引に寄せ、足元に来てから慎重に体力を奪っていく。焦らず慎重に・・・でタモ入れ完了!!キラキラ
・・・と安心したのもつかの間・・・。タモをズリ上げる最中に・・・暴れまくって・・・パーフェクトリリース!?えーん
捕獲を確信していただけに「なぜ!?」と数分間放心状態・・・タラ~


ショックリーダーもズルズルだったので、気持ちを切り替えつつ組み直す。


焦る気持ちを抑えつつ、再度同じコースで攻めること数投目・・・ドンッ!!キターッ!!

先ほどと比べるとサイズは下がったものの、パワフルな固体。今度は安全の為、少し上流まで引っぱっていき・・・無事にランディング成功。
サラリーマンの宿命・・・。 
60センチくらいの腹パンのシーバスにんまり
僕には、このぐらいがお似合いです・・・と心の中で負け惜しみを言ってみたりするw

その後、少し流れも緩んできたタイミングでリトリーブに変化を付けつつスローに引いてくると・・・ゴンッ!!
サラリーマンの宿命・・・。 
写真だと最初のシーバスよりも大きく見えるけど、先ほどより小さく50センチちょいw

その後、もう1本掛けるも、バラしたところでアタリも無くなり、終了となった。

今月はホントよく頑張った!!・・・というより、よくぞ無事に生き残ったw

今月、残業はもう出来ないので、月末まで定時勤務確定!!キラキラ
また明日からも調査を含めての釣行が可能となった。今後、寝るヒマ無いぐらい釣りができますっ!!ナイス

でも体調管理はシッカリと・・・ですけどねw

皆さんも衣浦秋のハイシーズン。ハリキッテ頑張りましょうっ!!(^-^)v


タックルデータ
ロッド アーバンサイドカスタム87ML O3

リール モアザン2510R PE

ヒットルアー TKLM(レッドアンバー)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
「レンジを合わせる」修行中。。。
第2弾オリカラプロジェクト始動!!
一心不乱に竿を振るっ!!
「時合い」と「流れ」を読む!!
秋の気配濃厚に・・・。
シーバスあるある・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 「レンジを合わせる」修行中。。。 (2015-11-24 10:20)
 第2弾オリカラプロジェクト始動!! (2015-11-14 10:37)
 一心不乱に竿を振るっ!! (2015-11-02 10:20)
 「時合い」と「流れ」を読む!! (2015-10-26 20:03)
 秋の気配濃厚に・・・。 (2015-10-05 01:13)
 シーバスあるある・・・ (2015-09-29 10:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラリーマンの宿命・・・。
    コメント(0)