ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

思い入れの強い釣り・・・。

皆さん、こんばんわ。(もう、おはようですかね・・・)ハル坊です!!

最近、またまたパソコンの調子が悪く・・・先週の記事も書けず・・・。大変ご迷惑をおかけしております・・・(^-^;)
それにしても、昨夜の雪は凄かったですね・・・。(ほんの1時間ほどでしたが・・・)

皆さん、大丈夫でしたか?僕はいろんな意味でヒヤヒヤしました・・・汗
今年も残りあと3日・・・。良い年で終わりたいですね・・・。


さてさて・・・先週はというと・・・

思い入れの強い釣り・・・。 
・・・なぜか、周りは50センチ前後が釣れている中で・・・僕だけ、このサイズ・・・(><;)

しかも・・・その後は・・・無反応・・・タラ~

さらに・・・「もう、居ないのかな~・・・」と諦めかけると・・・少し離れた場所のアングラーさんのロッドが曲がる・・・汗

「おっ!!居る居るっ!!」と気合いを入れ直して釣りを開始っ!!

・・・でも、単発なのか・・・?その後はまた無反応・・・。

そんなストレスが溜まる時間が過ぎ・・・やっと待望のヒット!!・・・と思ったら・・・「またお前かぁ~!?」と、先ほどと変わらないサイズが・・・ガーン
(・・・しかも途中でポロリ・・・)


そんなモヤモヤした感じで・・・年末の仕事を片付け・・・やっと昨日から、年末年始の連休に突入っ!!キラキラ
ここ最近は、釣果よりも、今後の為のリサーチと新規開拓をメインに釣行してましたが、やはり今年の最後は良い釣りで終わりたい・・・と思い・・・。

「・・・さて、連休一発目の釣り・・・何しようかな・・・」と考え・・・。

極寒ナイトゲームに決定っ!!w
(最近、ちょっとサボっていた感もあり・・・)

潮周りを考え、深夜からの釣行となった。ポイントに着くと・・・ベイトは・・・5~7センチほどのイナッコです。
それが明暗の明るい所にたくさん群れてます・・・ぴよこ3

15分ほど、釣りをせずにポイントを観察する。
あるタイミングでベイトがザワつきだし、明暗の暗い場所から出てくる・・・。

一発だけイナッコボイル特有のボイルが出たが・・・それほどシーバスの個体数は居ない感じ・・・。
こうなると、「スレる前に獲る釣り」か「スレさせないように獲る釣り」・・・迷いますね・・・(^-^;)

潮位的にも・・・あと・・・出来て1時間ちょい・・・。

表層をマリブ78で2投・・・。ソラリア85で2投・・・。・・・無反応・・・ダウン

それなら・・・とエスフォープラス80に変え、ベイトにコツコツと当てながら引いてくること・・・2投目・・・ゴンッ!!
思い入れの強い釣り・・・。 
50センチ前後だけど、良い感じで喰ってくれたっ!!キラキラ
今年最後の魚かも・・・と思うと、妙に嬉しかったりする・・・w

さて・・・とりあえず1本釣れたし・・・ここからは「スレさせないように獲る釣り」に切り替えるのだが・・・。
カーム80で1バイト、ソラリア85で1バイト・・・(どれもかなりのショートバイト)
どれもシッカリと合わせ切れず・・・タラ~

・・・で潮位的にも厳しくなってきて終了となった・・・。

まぁ、まだ連休も始まったばかり。焦らずのんびりとやりたい気持ちが強かったですねぴよこ3

去年の・・・ちょうどこの時期。最初のエスフォープラスのサンプルが送られてきて、今回と同じポイントで釣りをしたことに・・・帰りの運転中に気付く・・・タラ~

自分ではあまり意識してなかったが、この時初めて「自分が思っている以上に、思い入れの強い釣り」なんだと気が付いたキラキラ

皆さんも、こんな経験ありませんか?これからもこんな経験ができるポイントを増やしていけたら良いなと思ってますっ(^-^)v

今年も残す所あとわずか・・・。皆さんも良い釣りしてくださいね~!!(^-^)/



そして・・・

最近、妙に寒さに弱くなったと感じるようになりました・・・。(歳取った証拠ですかね)

なので、いろいろと考えに悩んだ末・・・
思い入れの強い釣り・・・。 
新しい防寒ウェアを購入・・・汗
マズメ オールウェザースーツキラキラ

最近のウェアは・・・軽くて、かなり暖かいですね・・・(ってか、暑いぐらいですw)
パンツの生地もゴツくて、耐久性バツグンですチョキ

さらに・・・

思い入れの強い釣り・・・。
そろそろいろんなベイトパターンに対応できるように・・・小さいルアー用ボックスも引っぱりだしてきました(^-^)v
これからのアミパターンやバチパターン、その他マイクロベイトパターンのシーズンですね~アップ

多分、次のブログ更新が・・・今年最後のブログになりそうですね。寒さに負けず頑張りま~すっ!!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
「レンジを合わせる」修行中。。。
第2弾オリカラプロジェクト始動!!
一心不乱に竿を振るっ!!
「時合い」と「流れ」を読む!!
サラリーマンの宿命・・・。
秋の気配濃厚に・・・。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 「レンジを合わせる」修行中。。。 (2015-11-24 10:20)
 第2弾オリカラプロジェクト始動!! (2015-11-14 10:37)
 一心不乱に竿を振るっ!! (2015-11-02 10:20)
 「時合い」と「流れ」を読む!! (2015-10-26 20:03)
 サラリーマンの宿命・・・。 (2015-10-20 03:49)
 秋の気配濃厚に・・・。 (2015-10-05 01:13)
この記事へのコメント
お疲れさまです。
寒い中しっかり釣ってますね。
流石です。
今年も、あとわずかです。
今年一年、色々お世話になりっぱなしで
有り難うございました。
来年も、一段とオヤジ度を増す自分ですが
宜しくお願いします。!(=。_。)
Posted by shin at 2013年12月29日 22:48
shinさん、こんばんわ~!!(^-^)v

めっさ寒いですけど・・・ナイトゲームも楽しいっすw
今年はいろんな意味でドタバタの一年でしたね・・・(^-^;)

来年はさらにパワーアップして?楽しいこと企んでますんで、2014年もよろしくお願いいたします~!!(^-^)/

・・・ではワタクシは今から準備して釣りいってきますよ~w
Posted by ハル坊ハル坊 at 2013年12月30日 18:40
今年も色々有難うございました
まあ、色々有ると思いますが何年後には
皆が笑いあえる時が来ると思いますよ
それが僕の願いです
とにかく楽しむ事が一番かな
来年もヨロシクでーす!(^^)!
Posted by ボーン at 2013年12月30日 20:25
ボーンさん、今年一年お疲れ様でした(^-^)v

まぁ、いろいろありましたねw
そんな日が来ることを願うのは僕も一緒ですよ~(^-^)/

来年も楽しくやりましょう!!よろしくお願いしま~す!!
Posted by ハル坊ハル坊 at 2013年12月31日 04:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い入れの強い釣り・・・。
    コメント(4)