ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

やっと秋の気配が・・・

皆さん、こんばんわ。ハル坊です。

ホントはね・・・2週間前の連休明け、もしくは、連休後半でログ上げようとしてたんだけど・・・

いろいろドタバタしてまして・・・(^-^;)
(連休最終日は寝落ちしたのは、ここだけの話w)

皆さんは連休中、良い釣りできましたか?

僕はというと・・・

前半は好調にシーバス捕獲してましたが、後半・・・70UPバラしたら・・・バラシ病にかかりましたぴよこ2
(5本連続バラシはさすがに・・・ヘコミますタラ~

そんなこんなで・・・連休も終了し・・・モヤモヤした毎日を過ごしておりました・・・。

連休明けから・・・仕事も忙しくなり、先週も釣りに行けず(><;)


連休中に欲しかった恵みの雨も・・・連休明けから狙ったかのように降り・・・雨後の衣浦は・・・

爆裂モードに突入してましたよ・・・ガーン
さすがは夏の雨パワー・・・恐るべし・・・汗

友人知人から続々とムカつ・・・羨ましい写メが送られてくる始末・・・。

・・・僕、仕事中なんですけど・・・ね怒


そして今週・・・。
もうこれ以上は残業時間があぶないので、本日土曜は仕事もお休み・・・(悦)

夕マズメからシッカリと準備を済ませ、癒しの衣浦へアップ

普段は暗くなってからポイントへ行く僕なんだけど、ここ数日の雨の影響でゴミも多く、釣りができる場所、できない場所の把握からスタート。

数箇所まわって、水の色、ベイト量、ゴミの量を把握・・・。

1ヶ月ぶりのポイントに到着ニコニコ

暗くなってきたタイミングでポイントに入り、流れが出だすのを待つ・・・。

1時間もしないうちに徐々に流れが出始め、ベイトもザワつき出したタイミングで・・・TKLM(レッドアンバー)に・・・ゴンッ!!

・・・ミスバイト・・・タラ~

さらに同じように引いてきたタイミングで・・・ドスッ!!

・・・バシャバシャ!!・・・ポロッ・・・えーん


その後、しばし反応が無くなる・・・。

ここでさらに流れが強くなってきた。ルアーをスーサンに変えての数投目・・・アップクロスで引いてきて・・・ドンッ!!

そんなに大きくないけど・・・慎重に・・・慎重に・・・(ドキドキ・・・)

・・・ポロッ・・・ぴよこ2

さすがに・・・ここまで連続でバラシまくると・・・心がね・・・(><;)

ここで雨も降り出してきて、久々のドシャ降りシーバス突入?タラ~


心を静める為・・・タバコ1本分とコーヒー休憩・・・コーヒーカップ

雨も段々と強くなってきたが、このままでは帰れないっ!!帰りたくないっ!!ムカッ


ここでスーサンのカラーを変えてキャスト。先ほどと同じようにアップクロスで引いてきて、流れに乗せながら引いてきての数投目・・・ゴンッ!!

今度は焦らず慎重に・・・魚が弱るまでロッドでいなして・・・
やっと秋の気配が・・・ 
テメェ、コノヤロー・・・会いたかったぜ!!wにんまり
サイズ的には、やや不満も残るが・・・とりあえず2週間ぶりのシーバスゲットナイス

僕って、やっぱりシーバスに引っぱってもらわないと生きていけない人種だと・・・改めて実感w

その後、潮位も下がってきたタイミングで・・・もう1本追加!!・・・と思ったらバラシw

まだまだ僕のバラシ病は続くみたいです・・・えーん


今回のお疲れちゃんルアー
やっと秋の気配が・・・ 
やはり今年の衣浦もTKLM強いですねw
結構、「去年は良く釣れたけど、今年は・・・」というルアーってありますよね?

僕的には去年はスーサンのヒット率は秋以外は微妙でしたが、今年は良い感じのヒット率を維持しておりますちょき
(まぁ・・・使う頻度も問題かと・・・w)

一番下の・・・今年発売したばかりのダイワ ガルバ72Sは・・・まだよく使い所がわかりません(^-^;)
アクション、レンジは僕好みなので、今後に期待ですね。


そして今期から・・・
やっと秋の気配が・・・
衣浦ナイト用にリールも新調!!ぴよこ3
ダイワ モアザン2510R-PEキラキラ
スローに使えて、高剛性のリール。セルテートベースのリールだが、軽すぎず重すぎずな感じがグッドですねナイス


今年の夏も暑かったですが、お盆も明けて、日が落ちるとやや涼しく感じる日も多くなってきました。
徐々に秋の気配を感じるようになってきましたね!!(・・・というにはまだ早いかな?)

季節の変わり目ということもあり、台風や雨も多くなってきました。
衣浦も徐々に秋めいてくると思います。皆さんも体調に気をつけてくださいね~!!(^-^)/


・・・と言いつつ、2日前に高熱(過労?)でへばっていたのは内緒w



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
「レンジを合わせる」修行中。。。
第2弾オリカラプロジェクト始動!!
一心不乱に竿を振るっ!!
「時合い」と「流れ」を読む!!
サラリーマンの宿命・・・。
秋の気配濃厚に・・・。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 「レンジを合わせる」修行中。。。 (2015-11-24 10:20)
 第2弾オリカラプロジェクト始動!! (2015-11-14 10:37)
 一心不乱に竿を振るっ!! (2015-11-02 10:20)
 「時合い」と「流れ」を読む!! (2015-10-26 20:03)
 サラリーマンの宿命・・・。 (2015-10-20 03:49)
 秋の気配濃厚に・・・。 (2015-10-05 01:13)
この記事へのコメント
パターンの確認の為にブログ開いたら、なんと再開してるじゃ無いですか!!!!!



なんか。。。嬉しいψ(`∇´)ψ



仕事の関係で、近所の河川で短時間しか出来て無いですけど、衣浦お邪魔する時連絡します!



因みにこの前の週末は、20cm前後のチーバスパラダイスで終了しました_| ̄|○
Posted by マーくん at 2015年09月01日 19:48
佐藤ちゃん、ゴメンね。
なにかの手違い?で、このコメント・・・さっき気付きました(^-^;)

お互いに仕事忙しいですね・・・。
僕みたいに身体壊さんように気をつけてくださいまし・・・。

また衣浦来る時はいつでも連絡くださいね~(^-^)/
Posted by ハル坊ハル坊 at 2015年09月07日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと秋の気配が・・・
    コメント(2)